top of page

~立春過ぎて~

年明けしてからあっという間の2月です。 最後に書いたニュースレターが去年の10月で、レターを書くのは久しぶりとなってしまいました。私事で去年はいろいろな変化があり、年明けてやっと少しずつこの状況に慣れつつあります。困難なことがあるたびに、同時に、平常のありがたさを知ります。また、自分の困難が他と比べて非常に些細なものと知ることが新年早々目の当たりにし、改めて、祈りと、日常の感謝をささげたいと思いました。そして、この仕事をさせていただけることに、感謝です。





新しい年になりもうすでに2月のカレンダーも2週目となります。今一番の正念場を迎えているのが受験生ですね。  本当に一生懸命頑張っている姿にただひたすら、努力が実となりますよう!全員が笑顔で春を迎えることが出来るよう、祈っています。頑張れ!最後の追い込み!!


教室も2024年度春からの始動に向けて準備を始めています。来期のスケジュールを3月の初旬までには組み立てたいと思っています。すでにお伺いしている方もありますが、お時間の変更のご希望や、退会の予定がある方は2月末までにお知らせいただけるとありがたいです。タイムスケジュールを組んだ後、生徒さんの進度に合わせて再び教材選びをしてゆきますので少しお時間必要です。


中学3年生終了、高校3年生終了生徒さんで、継続をご希望の方はプライベートになります。ご要望あれば継続の旨、直接私までご連絡ください。あらためて、時間を組みます。

基本は現行のタイムスケジュールをベースに次期のものを作りますが、少しタイトなスケジュールになりそうで、お時間等の調節もこちらからご相談させていただく場合もあるかもしれませんがご理解ください。


出会いと別れが混在する春ですね。春からまた、新しい生徒さんをお迎えできるのをいまから楽しみにしています。そして、卒業生を送り出す寂しさも思います。。これから先の1コマ1コマを大切に、そして、エムズで一緒に過ごしてくれた長い時間に感謝してお見送りしたいと今から思っています。


桜 咲きますよう!!

            

タグ検索
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
bottom of page